2014年3月24日月曜日

大阪アート&てづくりバザールありがとうございました。

昨日、大阪で行われたアート&てづくりバザールに出店してきました!初のイベント参加ということでわからないことだらけでしたが、なんとか無事終えることができました。
ブースにお立ち寄りくださった皆様、実際に手に取って見てくださった皆様、そしてご購入くださった皆様、本当にありがとうございました!また機会があればこういったイベントに参加してみたいなぁ~と思えるほど楽しかったです!(でも緊張で笑顔が引きつってたかも。。笑)


ピクニックをイメージしたディスプレイにしました↓













人工芝、小さい男の子によくむしられてた。笑


テーブル横にバッグや看板などを掛けてました。





















バッグの中を見せてあげると皆さんとてもいいリアクションをしてくださいました♪リアルな反応が見られるのはイベントならではですね。凄くうれしかったです。

それと、「全部刺繍で作ってるんですよ」と言うと驚かれる方が多かったのが印象的でした。自分では極端に安く設定したつもりはなかったのですが「こんなに手間がかかってるのにこの値段は安すぎますよ!もっと取った方がいいですよ!」とまでおっしゃってくださる方もいらして、本来のハンドメイド品の価値を理解してくださっててうれしい半面、値段設定に関してはかなり反省しました。ここ最近、ハンドメイド=安いというイメージが付いてるような気がしていたので、あまりにも高いと買っていただけないのでは。。と不安だったのですが、今回やっぱりそれは違うとわかりました。もっと自信を持って、尚且つそれに見合ったクオリティのものを今後は作っていけたらと思います。
こうして反省点や課題をお客様からいただけたことは本当に大きな糧になります。改めて参加して良かったと感じました!


今回残念ながら残ってしまった子たちはこれから少しずつminneさんの方で販売していきますのでよろしければご覧くださいませー!結構な数ありますので久しぶりにギャラリーが賑わいそうです。笑


それでは!








0 件のコメント:

コメントを投稿